13期生 (2007年入社) 山本 伴子|茨城県・栃木県の英会話教室

茨城県・栃木県の、のびのび英会話教室

0297478944

【受付時間】月~金 9:30~18:00
(土日祝お休み)

無料体験レッスン・入会案内請求

お問い合わせ

講師たちの声

13期生 (2007年入社) 山本 伴子

講師たちの声

2017.11.24

画像

英会話講師を始めようと思った動機

7年前の3月末日、ポカポカと温かい初春の日差しを受けながら、家事の合間に、広告を見ていた時、目に飛び込んできた「子どもと英語が大好きなあなた!」の文字。家族から「お母さん、頑張って!」と心強い応援を受け、気持ちが固まりました。

 

②この仕事のやりがい

やはり、子ども達の成長を見られるところです。先週学習した言葉をさっそくレッスンの中で発する姿を見るのは嬉しい限り。毎回のレッスンで日々頑張っている子ども達と笑い悩み、共に乗り越える時間は、私にとってとても大切なものです。

 

③この仕事の楽しいところ

いろいろな行事に携わりながら、子ども達との絆を深めていけるところです。夏と冬の国際交流キャンプでは、たくさんの子ども達と一緒に、テーマに沿った活動が出来ます。またスピーチコンテストでは、一緒に真剣に練習に取り組むことができます。大変な仕事ではありますが、やり遂げた達成感は何事にも代えがたいものがあります。

 

④この仕事を始めて変わったところ

学生時代よりも、色々な分野において勉強することが多くなりました。今まで苦手だったことが楽しく思えたり好きになったりと、「一生勉強!」の志が以前より強く持てるようになりました。

 

⑤のびのびの素晴らしいところ

たくさんの出会いが私自身を成長させてくれます。子ども達はもちろん、保護者様、そして担当する幼稚園や保育園の先生方、多くの出会いを通して学びがあります。特に仲間である個性豊かな講師達との出会いは、英語講師としての理想像を高めてくれています。時勢に遅れることなく、常に英語教育の先駆けとして、新しいことに挑戦していくのびのびの姿勢は、いつも多くの刺激を与えてくれます。「甘んじることなく、前を向いていく」姿は、自分への教訓でもあります。

 

⑥これから仕事を始めようと思っている、迷っている方に

「求めよ、さらば与えられん」私の好きな言葉の一つです。 求めなければ、得られないものがたくさんあります。迷っている方、まずは扉をたたいてみて下さい。そこに答えがあります。私たちと一緒に見つけてみませんか。

ページトップへ

無料体験レッスン・資料請求など、お問い合わせはお気軽にどうぞ

FAX

【受付時間】月~金 9:30~18:00

無料体験レッスン・入会案内請求

お問い合わせ