17期生 (2011年入社) 井坂 祝子|茨城県・栃木県の英会話教室

茨城県・栃木県の、のびのび英会話教室

0297478944

【受付時間】月~金 9:30~18:00
(土日祝お休み)

無料体験レッスン・入会案内請求

お問い合わせ

講師たちの声

17期生 (2011年入社) 井坂 祝子

講師たちの声

2017.11.24

画像

英会話講師を始めようと思った動機

以前から英語に関わる仕事をしたいと思いながらも、結婚、出産、子育てと目まぐるしく時が過ぎていき、諦めかけていました。そして、子育てが一段落した時、のびのび英会話教室の講師募集広告を見て「夢に挑戦してみよう。このままで終わりたくない。」と思い、応募しました。

 

②この仕事のやりがい

子ども達の笑顔が一番のやりがいです。できなかったことができるようになった時の、子どもの自信に満ちた笑顔は最高です。のびのびのイベントである国際交流キャンプやスピーチコンテスト等では、子ども達の頑張る姿や内に持っているパワーに触れ、毎回たくさんの感動を頂いています。一つの目標に向かう講師の一員でいられることをとても嬉しく思います。

 

③この仕事の楽しいところ

子ども達と一緒に歌やゲームを楽しみ、はしゃぐことができるところや、子どもから「英語、楽しい」と言ってもらえるところです。講師になっていなければ、こんな体験はできなかっただろうと思います。今度はどうすれば子ども達にもっと楽しんでもらえるだろう?と考えるのも楽しみの一つです。

 

④この仕事を始めて変わったところ

自分自身も英語を使う機会が増えました。英語以外にも色々なことに興味を持つようになり、好奇心と向上心が強くなり、視野が広くなったと思います。自分を取り巻く様々なことに、無駄なことや当たり前のことは何もないのだと気付くことができました。生活面では、プライベートとレッスンの切り替えによってメリハリがつき、充実した毎日を送っています。

 

⑤のびのびの素晴らしいところ

英語力だけでなく人間力の育成にも力を入れている、のびのび英会話教室の教育理念に共感しています。その両面から子どもの成長を見ることができた時は、とても嬉しいです。講師としてスタートした頃は不安もありましたが、今では先輩講師と相談し、同期の講師と悩みや情報を共有し合い、後輩の講師からはたくさんの気付きをもらいながら、皆で支え合い、安心して働くことができています。私も先輩講師のように、長年に渡って子どもの成長を見守ることのできる講師になりたいと思います。

 

⑥これから仕事を始めようと思っている、迷っている方に

子ども英会話講師になりたいという気持ちがありましたら、ご自分の可能性にチャレンジしてみて下さい。子ども達や私達があなたのデビューをお待ちしています。

ページトップへ

無料体験レッスン・資料請求など、お問い合わせはお気軽にどうぞ

FAX

【受付時間】月~金 9:30~18:00

無料体験レッスン・入会案内請求

お問い合わせ