19期生 (2013年入社) Y.Yさん|茨城県・栃木県の、のびのび英会話教室

茨城県・栃木県の、のびのび英会話教室

0297478944

【受付時間】月~金 9:30~18:00
(土日祝お休み)

無料体験レッスン・入会案内請求

お問い合わせ

講師たちの声

19期生 (2013年入社) Y.Yさん

講師たちの声

2017.11.24

画像

英会話講師を始めようと思った動機

前職は東京の渋谷・青山・赤坂地区で大手英会話スクールの支店責任者として働いていました。土地柄のためか日本の第一線で働いている生徒さんが在籍しており、中には芸能人・デザイナー・アーティスト・大使館・官公庁・総合商社などで世界中を飛び回っている方も多くいらっしゃいました。彼らの「限られた時間の中でも小さな可能性を自分のものにするハングリー精神」は目を見張るものでした。多くの生徒さんが「個人の人格や能力、前向きな考え方に語学力がミックスされると、更に世界に羽ばたけるチャンスをつかめるんだ」とおっしゃっていました。私は生徒さんの仕事に対する熱意や行動から、多くのことを教えてもらいました。

結婚後は主人の仕事の転勤に伴い、アメリカ・ヨーロッパで出産・育児をしながら語学学校・短期大学に通っていました。前職では直接生徒さんに英語を教える機会がなかったので、復職後は生徒さんの英語力に加え、キャリアステップの面でもサポートしていきたいと感じていました。アメリカでは現地の小学校で、授業の補助スタッフとしてボランティア活動もしていたのですが、日本とは違う教育環境に深い感動と衝撃を受けました。私はこの経験から、小さな子ども達と楽しみながら思考力や夢を育み、自己アピール力をつけさせていく、幼児教育の魅力に自然と引き込まれていきました。

のびのびとの出会いはまさに運命的な出会いだったといえます。のびのびの掲げている教育理念に共感し、子ども達の将来の夢や希望を一緒に育んでいくお手伝いをしたい!と感じたのがこのお仕事を始めようと思ったきっかけです。

 

②この仕事のやりがい

今まで出来なかったことが「できた!」に変わった時の子ども達のやる気とエネルギーは、大きな可能性を秘めています。やる気が起きなかった子どもにスイッチが入った時、目や表情が変わります。そんな時はいつも心の中で「やった!」とガッツポーズをしています。適度な緊張感を持ってレッスンに取り組み、子ども達から「楽しかった。また頑張る!」と言ってもらえた時、お金にはかえられない嬉しさがこみ上げます。些細なきっかけや言葉がけで子ども達のやる気を引き出せたり、また逆のことも起こるので、語学力だけではなく人格も磨いていきたいと常に感じています。

 

③この仕事の楽しいところ

子ども達からたくさんのパワーをもらえます。また保護者の方、園の先生、外国人講師、同僚や先輩方・・・様々な立場・年齢・考え方の違う方とお話をすることによって、価値観が広がります。今まで興味を持たなかったことに関心を持ったり・・・精神的に若返りますよ。

 

④この仕事を始めて変わったところ

時間のやりくりがうまくなりました。この仕事に就く前は専業主婦をしていましたので、仕事を始めた当初は不安もありました。しかし現在では中学3年生と小学6年生、幼稚園児の3人の子育てをしながら、仕事と家事を楽しく両立させています。仕事を始める前は、子どもを理由に自分のやりたいことを諦めていましたが、現在「やりたいことはなんでもやろう!」と思える行動力が付いたのはこの仕事のおかげです。

 

⑤のびのびの素晴らしいところ

「プライベートを充実させなさい。家庭を大事にしなさい。」と言ってくださる上司の方が多いのは、精神的に非常に働きやすいです。やる気と努力で新人の私にもやりがいのある仕事を任せてくださいますし、教室運営やレッスンで困ったときには、先輩や同僚の方が親身に相談に乗ってくれます。レッスンの日程を自分の予定に合わせて入れられるので、家事をしながら充実した仕事ができるのはとても嬉しいです。一緒に働いている講師も魅力的な方が多いので、自分を更に高めたい!と向上心を持てる環境であるところも気に入っています。

 

⑥これから仕事を始めようと思っている、迷っている方に

のびのびは、お金ではもらえない「自分への財産や経験」をつめる会社です。この仕事は様々なスキルが必要とされますが、困ったときには、スタッフ・上司・先輩・同僚の方とコミュニケーションを取りながら、前向きに頑張れます。もう一度自分を輝かせたい方、そして子ども英語教育に興味のある方はぜひオフィスにお問い合わせください!私たちと一緒に働きませんか?

ページトップへ

無料体験レッスン・資料請求など、お問い合わせはお気軽にどうぞ

FAX

【受付時間】月~金 9:30~18:00

無料体験レッスン・入会案内請求

お問い合わせ